MENU

みなさん初めまして!

Hygeeblog(ヒュッゲブログ)を運営しているSHUと言います。よろしくお願いします。記念すべき1記事目なのですが今回は自己紹介をさせていただきながら今後どういうblogを運営していこうかというのをお話しさせて頂こうかなと思います。

コロナショックで様々な職業の方が営業自粛や外出規制、イベントの中止や延期とワクワクすることが少なくなっている昨今ですが、僕もその中の一人です。世間話はこの辺で本編へ入ろうと思います。

目次

自己紹介

  • SHUと言います。
  • 趣味はキャンプやゲーム、YouTubeやNetflix鑑賞です。
  • 僕は普通の会社で普通の業務をただ黙々とこなす至って普通のサラリーマンをしています。

ブログ名の由来

HyggeblogのHygge(ヒュッゲ)というのはデンマークの独特の言葉で『心地いい時間や空間』『家時間を楽しむ』など、1人でも当てはまらなくはないですけど、どちらかというと家族や大切な人、友人といった人と共有する時間や空間から生まれる心地よさの事をHygge(ヒュッゲ)というらしいです。

僕がこれを知った時とても心に響いて、僕自身もこういう時間や空間を作れるようにそして読者の皆さんがこのブログを読んで豊かな人生を歩めるようにそっと後押しできるようにと思いブログ名にしました。

ブログを始めた理由!

  1. 一度きりの人生をより豊かに後悔をしたくないと思った。
  2. 自分からみなさんに発信していきたいと思った。
  3. 何か明確な目標を作り打ち込めるものが欲しかった。

上記の3つはほんの一部だと思います。僕人身自分がどうしていきたいのかまだまだわからない事だらけです。でも、何もしないで後悔するよりもこうして行動しながら色々な事を経験して、僕だけではなくて周りの人や、読者の皆さんにもいい人生を歩むお手伝いができるような記事を書いていけたらなと思います。

まとめ

これからこのblogでは、僕の趣味や身の回りのおすすめの物など様々な記事を書いていこうと思っています。この記事が少しでも皆さんの生活、人生に少しでも役立つ情報を発信していけるように頑張りますのでよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる